当ブログで使用しているテーマ【SWELL】 見てみる

すぐるパパの育児ブログについて【プロフィール】

すぐるパパの育児ブログ - にほんブログ村

こんにちは、すぐるです。
この度は、「すぐるパパの育児ブログ」を
ご覧いただきありがとうございます。

簡単ではありますが、このブログについて
の説明と自己紹介をさせていただきますね。

すぐるのアイコン画像すぐる
初めまして
宜しくお願いします


目次

育児・家事で役に立つことを発信【ブログの目的】

早速ですが、当ブログの目的に
ついてお話させていただきます。

重要課題

「共感できた!」
「ためになった!」
「読んでよかった!」


親愛なる読者”さまのお役に立つことが
一番の目的です。

つまり、あなたのお役に立ちたい
ということです!!


育児、家事は円満な家庭の基盤!

あなたのお悩み解消や、新たな発見、
行動につながるようなブログを目指
しています。

そのために

掲載している内容
  • これまで実践してきた
    ことの知識


  • リアルタイムで実践して
    効果があったこと


  • 知ってて得したこと

などを基に、記事をできるだけ
わかりやすく書いていきますね。

読みやすさを心がけています

デザイン性豊かな有料テーマ(swell)
を使用することにより、読みやすい
ページになるように心がけています。

以前は、別のテーマを使用していましたが、
swellに変更して記事が書きやすくなり
効率も良く、読者さまからも読みやすい
というわれるようになりました。

なぜ、ブログなのか?

すぐるのアイコン画像すぐる
文章を書くのが好きだからです

私は、これまで10年間継続して
きた事業の中でWEB媒体・紙媒体
の広告制作業務に長く携わってい
ました


そして、2019年より、在宅での仕事を始め
たことがきっかけで、web上で情報を
発信したいと思うようになりました。


つまりブログの目的は・・・


自宅で仕事をしていると、人との関わりが
大きく減少したため


「もっと人様のお役に立ちたい」

という思いが強くなったからです

この、私が今いる自宅の仕事部屋から
全国へ記事をお届けできて、人さまの
お役に立てるなら最高ですよね。

当ブログの最大のメリット

これまで私が莫大な時間やお金をかけ
て情報収集・経験・実践・模索し習得
したことを無料で入手でき実践できる

育児・家事を題材とした理由と記事の信頼性【2019年に娘が誕生】

2019年に生まれた娘を初めて抱いた時の写真

2019年に娘が誕生しました。

初対面で指を強く握ってくれて感動的
な瞬間でした。

その時から改めて、一から育児を
始めることになったというわけです。


私は育児や家事を書くことで、この子の
のため、妻のため、家族のためにもなる
と確信しました。

家事や育児が好き

もともと私は、育児や家事に積極的に
取り組むタイプです。

そして、とことん要領をよくするために
情報を集め、実践し、研究してきました。

俗に言われる「イクメン」といわれる
部類だといわれます。(妻より)

そもそも、小さな頃より母親の手伝いで
家事や料理などは当たり前にやっていま
した。弟や妹の面倒もみていましたね。

性格的に好きなんだと思います。

このブログを読んだ方の感想

これまで3人の我が子を育てていく中で
実際に実践してよかったと思えることを
記事にしています。

過去に取り組んで成功したことや、
知ってたらよかったと思えることを発信
します。

現役のプロの保育士さんからも
嬉しいお言葉を頂戴しました!

健康オタクである

食品を専門とする学校に通いました。

早く社会に出たかった為に、大学には
通いませんでしたが、その後、精肉店
や生鮮食品店、その中で惣菜専門店、
居酒屋、飲食業の実務経験があります。


健康食品の取り扱いをしたこともあり、
その際に、栄養素について書籍などで
改めて猛勉強しました。

現在に至るまで、食や健康に対する
こだわりはとても強いです

なんでも実践してみて、結果を積み重ね
てきています。


今のところは書籍等の出版物は
ありませんが、将来的には出版
したいと考えています。

私の家事・育児の主なスキル

  • 食品や科学物質の知識
  • 飲食関係実務経験
  • 健康食品の取り扱い経験
  • 料理はだいたいなんでも
  • 関連書籍は100冊以上読破
  • 3人の育児経験
  • DIY
  • 家計節約術

その他のスキル

ちょっと関係ないかもしれませんが、
記載しておきます。

独立起業して10年経営経験
(各種販売代理店)
保険代理店なども経営

※従業員パート含め約20名
 通算売り上げ約4〜5億円

経営者になり社員のリーダーとして
の相談役や、お客様の様々な
問題解決に取り組んできました。

今思えば、その経験は、とても
大きかったと思います。

その他・・

  • 投資経験
    不動産・株式・為替・投資信託
    (将来に備えた資産運用のため)
  • ヤフオク、メルカリ出品
    (不用品販売や、家計節約のため)

お金に関する知識や消費や浪費の
区別、コスパ重視を心がけてきました。

れまでの私のスキルが、あなたの
問題解決のお役に立てればと思います。

再現性ある実践方法

今まで、やってきたからこその
情報を発信していきます。

基本的に多趣味で、なんでも挑戦する
タイプなので経験談はたくさんあります。

もちろん、失敗もたくさんしてきました。
失敗の数だけ、学ぶことも多かったです。

つまり、再現性が高い方法やお悩みの
解決策を記事にしていきます。

改めて自己紹介

プロフィール

必要ないかもしれませんが箇条書き
で記載させていただきますね。

経歴(生い立ち〜実績)

生い立ち

  • 1983年生まれ
  • 九州の田舎で育つ
  • そこそこ大家族8人
  • 長男で厳しく育てられる
  • 幼い頃は虚弱体質
  • 祖父母は漁師と土建業
  • 自然の中で遊ぶことが中心
  • 田舎の為、親戚は総勢100人以上
  • お年玉が最大の楽しみ

特技・習い事

  • 書道9年
  • 柔道6年
  • 英才教育進学塾5年
    (私立中学受験)
  • 学研ゼミがお気に入り
    (6年間学習)
  • サッカー

経歴職歴

  • 精肉店、生鮮食品店、惣菜専門店、
    居酒屋、飲食店など
  • 土木、建築、建設、防水、塗装
    道路整備など
  • 自動販売機設置施工



    10代後半の頃は、最初の子の
    育児のために夢中でしたね。

    稼ぐ為と学ぶ為に、興味がある
    仕事は一通りやってみました。

    ありがたいことに、仕事の
    オファーも頂いていたので
    掛け持ちしながら、夢中で
    で働いてました。

    好奇心旺盛だった為、なんでも
    挑戦していましたね。

    おかげで、だいたいなんでも
    こなせるようになりました。

  • 25歳から営業職へ
    2年で支店長に
  • 27歳で独立起業
    10年継続

趣味・好きなこと

  • 食べること
    (好き嫌いなし
  • 健康オタク
    体が弱かったため
  • 風呂、温泉
  • 映画鑑賞
  • 読書
  • 音楽
    (バンド歴3年ベース担当
  • アウトドア
  • 釣り
  • ゴルフ
  • 海外旅行

    (行った所)
    韓国・香港・マカオ
    シンガポール・ハワイ
    インドネシア・マレーシア
    など
  • 唯一、苦手なもの
    ゴキ○リ(泣)
  • 寒さには弱い

座右の銘(信条)

①常に感謝の気持ちを忘れないこと。

”感謝”

②思い描いた願いは叶う。

”思考は現実化する”

③他者と自分を比べているといつまで
 たっても本当の幸福は訪れない。

他者と比較するのではなく、
過去の自分と比較する

④どんな険しい道のりでも、一歩ずつ踏み
 出す。

”千里の道も一歩から”

⑤なんでも挑戦する、そして失敗を恐れない。

”成功する方法は、たった一つだ”
”成功するまで、失敗し続けることだ”

ツイッターでのSNS活動

ブログを開設したと同時にTwitterを
はじめました。開設2か月で4000名
以上の方と繋がりをいただきました。

https://twitter.com/SUGURU30729/status/1320870916570542080?s=20
仲間からの嬉しいお祝いツイート

開設2ヶ月で4000人以上の方と繋がること
ができ、新たな仲間との出会いがたくさん
ありました。

これからも、Twitterでの活動も頑張ります
ので宜しくお願い致します。

すぐるのツイッター
△フォローお願いします

育児や家事のことはもちろん
メンタル管理、お金のこと
自己啓発的な内容のツイート
を投稿しています。

これからの目標

いずれ、東南アジアに学校を作る

以前、とある有名企業の社長とお会い
した際に、その活動内容をお伺いしました。

今でもなお、教育が行き渡らずに、貧富の
差が激しい国はたくさんあります。

そこに、学校を建設し、子供達に給食や
教育の場を与えていきたいと思っています。

いずれ、フィリピンやマレーシア、タイ
などの東南アジアに移住するのが目標です。

子どもにもインターナショナルな交流を
持ってもらいたいと思っています。
(理由②寒くないところに移住したい)

最後に

このブログを読んだことで、あなたの
現在や未来が少しでも良いものに
なれば幸いです。

私も、日々、勉強をしながら更に価値の
ある記事を投稿できるようにまだまだ
精進いたします。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

ランキングに参加しています

クリックしていただくとポイントで
ランキングUPする仕組みです☆

応援ポチ頂くと励みになります!
よろしくお願いします(^ ^)
▽▽▽▽▽



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

⬆️コチラ


△△△△△



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる